てぃーだブログ › 軍用地主のひとりごと › クレーム その2
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

2010年06月27日

クレーム その2

何回か受けたクレームですが、

相手はたぶん軍用地主だと思います。

その心象背景を私なりに分析してみると

軍用地の実態を知らしめるなということなんでしょう。

ようは持ってない人の嫉妬を受けたくない、

あまりあおると、政府が軍用地料の抑制に動きかねない、

たぶんそんなところじゃないでしょうか。

でもですね、前にも書きましたが、

軍用地料はしばらく上がり続けると思います。

根拠はと言うと、

ある知識人から聞いた話です。

政府の沖縄政策は基本的にアメだそうです。

県内が基地反対一色では成り立たないらしく

アメ(軍雇用や軍用地料、防衛局発注工事など)を与えて

基地反対の声を押さえていくわけです。

実際に土地連は県民大会に参加しないですからね。

ですから軍用地主の皆さん、心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

それに私のブログはアクセス数も少ないので

そんなに影響力もないですよ。

でもこれからは軍用地投資の話は極力控えていきますね。




Posted by きんじょう at 00:00│Comments(4)
この記事へのコメント
ぼくもクレーマーと区分されているんだろうけど、「心象風景の分析」は全然はずれだよ。まあ、それはどうでもいいんだけど。

でもやっぱり、勘弁してほしいのが、軍用地料がしばらく上がり続けるなんて述べられていること・・・。発言は自由だけどねぇ。
せめて、軍用地料のアップのために、毎年毎年、1年365日、どれだけの人がどれだけのことをされてるか知ってると思うけど、その頑張りや難しさ、尽力に対しての御自分のお考えを言ってからにしてほしい。。。
ぼくもクレーマーとか言われるのは嫌だからもうコメントはやめるよ。
Posted by さる at 2010年06月27日 07:45
>さるさん
また見に来てください
Posted by きんじょうきんじょう at 2010年06月28日 17:26
たぶん初コメです。
私も最近、軍用地主になった一人です。
購入する前から参考にさせてもらっていただけに、今後そのあたりの記事が見れないのは残念です。
たしかに色々な人の実益に複雑に絡んでくるので色々な意見が出るのでしょうね!
Posted by 69 at 2010年06月28日 23:26
>69さん
コメントありがとうございます。
あたりさわりなく書いていきますね。
Posted by きんじょうきんじょう at 2010年06月29日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。