てぃーだブログ › 軍用地主のひとりごと › 旧地主 新地主
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

2009年05月18日

旧地主 新地主

軍用地主はおおまかに2つに分かれると思います。

昔からの地主と私と同じように新しく購入した地主です。

もともとの地主は昔は相当苦労しています。

戦後の歴史を見てみると強制接収されてから米軍が

地代を払うようになっても当初はコーラ代ぐらいだったとのことです。

復帰してから年々地代が上がってきていますので今は

不満はないでしょうね。もともとの地主も段々と2代、3代になって

きて土地への執着も薄れてきているみたいです。

私は資産運用の一環として所有していますので、全く執着はありません。

ちなみに基地は「完全返還派」です。もし返還されたら跡地を利用するなり

処分するなり次なる運用を考える次第です。



Posted by きんじょう at 00:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。