てぃーだブログ › 軍用地主のひとりごと › 現金は持たなくなりました
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

2011年05月01日

現金は持たなくなりました

なんと今年1回目の投稿。

もう忘れられているでしょうね。

気が向いたので書いてみます。

最近は現金を使ったことがありません。

買物はカードで買うし、給油もカード、ゴルフもカード。

コンビニとファーストフードは電子マネー(WAON、EDY)かカード。

ほんと、現金を使うのは飲み代かタクシー、代行ぐらい。

電気料と携帯代もカードだし、なんと診察代もカードで払える病院がありますね。

ちなみカードは今年からJALカードに変えました。

ショッピングマイルと家族プログラムで年会費5,250円かかるけど

年間30000マイル貯まる計算だから、航空賃に換算すると15万ぐらいか。

飛行機に乗らなくてもWAONに戻して30000円だから十分、元はとる計算。

女房からは、あんた主婦みたいと言われます。(苦笑)






Posted by きんじょう at 22:08│Comments(1)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
明けましておめでとうございます(笑)

ホント、上手に生活されてますね。こーゆー男性素敵です
Posted by ぽちゃりんこ at 2011年05月16日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。