てぃーだブログ › 軍用地主のひとりごと › 読書のススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

2010年04月01日

読書のススメ

読書のススメ

okuhiraさんのブログでよく紹介される

町田と横浜の不動産会社代表者のブログがあるんですが、

両ブログとも幅広い内容でいつも勉強になっています。

両社長とも激戦の首都圏で毎年利益を上げている素晴らしい会社経営者です。

そんな両社長が偶然にも先日のブログで読書について書かれていました。

会社経営者は歴史書に学ぶ人が多いというのは本当らしいですね。

特に織田信長から始まって豊臣秀吉、徳川家康の流れと

明治維新前後の近代史は参考にする人は多いと聞きます。

私も小説ばかり読まないで、もっと歴史書、ビジネス書を読まないと

いけないなぁと思ったところです。



*興南高校、快進撃! 年度末だのに仕事どころではありません。




Posted by きんじょう at 00:00│Comments(2)
この記事へのコメント
私は逆に小説が苦手で積読がたくさんあります(汗)
Posted by okuhira at 2010年04月01日 09:10
okuhiraさん

晩酌より寝る前に本を読んだほうが

眠れるようですよ。
Posted by きんじょうきんじょう at 2010年04月01日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。