てぃーだブログ › 軍用地主のひとりごと › ワンルームマンション購入計画
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

2010年07月18日

ワンルームマンション購入計画

ワンルームマンション購入計画


SBI証券の社債が8月に満期を迎えるので

新に運用先は何かないかなーと考え中です。

社債300万円 貯金100万円 今月末には軍用地料が100万円余り入ります。

合計400~500万円をどうにかしたいなーと思っています。

このブログに触発されて、今1Rマンションの購入を考えています。

沖縄は物件が少ないので本土の物件を考えています。

本来は東京がいいのでしょうが、東京の物件は高いので

博多あたりはどうかなーと思っています。

ネットで調べると築年数はいってますが価格が200~500万円で

表面利回りが15~20%の物件がごろごろあります。

真剣に考えてますので成行きを記事にしていきますね。





Posted by きんじょう at 00:00│Comments(5)
この記事へのコメント
万を期して戦闘開始ですね!
成り行きを参考にしたいと思います。
Posted by 普天間320普天間320 at 2010年07月18日 08:23
普天間320さん

これぐらいの金額は運用が難しいんですよね。

じっくり調べていきたいと思います。
Posted by きんじょうきんじょう at 2010年07月18日 22:26
初めまして きんじょうさん
1Rマンションを購入予定なんですね。
私も以前は、本土の投資物件を考えていましたが簡単に行ける場所ではないので、今の所は保留中です。
きんじょうさんは、物件購入の際 物件確認へ行くのですか?
マンションは、管理組合、管理業者がしっかりしている所が絶対に良いです。
また、設備関係も要チェックですよ 例えば水道管が躯体埋設の場合 何らかのトラブルで配管を取替えなければならない時には・・
かなり厄介です。私、経験しました。
Posted by 土屋 at 2010年07月20日 01:23
躯体埋設は、コンクリートスラブの中に水道配管されている物件です。
スラブと床の空間で露出配管であればメンテナンスは楽勝なのですが・・
説明不足でしたので付け加えました。
Posted by 土屋 at 2010年07月20日 02:38
>土屋さん
こちらこそ、はじめまして
体験談からの貴重なご意見ありがとうございます。
買う時は現地まで行くつもりです。
でもチェック項目が多すぎてそれまでが大変そうです。
Posted by きんじょうきんじょう at 2010年07月20日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。