てぃーだブログ › 軍用地主のひとりごと › 司法書士の報酬
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

2010年07月22日

司法書士の報酬

司法書士の報酬


不動産業者なら司法書士は2、3事務所ぐらい使い分けていると思います。

当社も那覇ならここ、中部ならここと大体依頼するところは決まっています。

実は司法書士の報酬は一律じゃないんですね。

司法書士によって高い安いはあります。

大体1~2万円ぐらい差がでますね。

実務にはあまり差がないと思います。

中には知識が浅い人もいますが。

何が言いたいかというと、

一般の人でも司法書士に依頼するときは

2~3ヶ所ぐらい見積りを取ったほうがいいですよ。

知らないで高いところに依頼すると小遣い分ぐらい損しますよ。

あと余談ですが、

司法書士は過払いバブルで儲かったところは多いみたいですね。

知り合いの司法書士さんは自宅を新築してなおかつ300万円の新車を買いましたから。

開業したばかりで過払いバブルに乗れなかった司法書士も知っていますけどね。





Posted by きんじょう at 00:00│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ブログ不定期ですが、がんばってますね。
楽しみに見ています。
ところで、軍用地ですがいろいろな人の
ブログを拝見させて、もらっていますが
軍用地バブルの状態の今、また右方上がりの
軍用地地料、そして、日本の借金、今後が心配です。
ちょっと、ネガティブかなー(笑)
Posted by はな at 2010年07月25日 22:35
はなさん、久しぶりですね。
ほんと、軍用地売買はバブル状態ですよね。
私も日本の財政には憂慮しています。
とりあえず軍用地料より米軍の水道光熱費削減を期待しましょう。
Posted by きんじょうきんじょう at 2010年07月26日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。