てぃーだブログ › 軍用地主のひとりごと › 固定資産税が高すぎる
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

2010年11月24日

固定資産税が高すぎる

固定資産税が高すぎる


ここ数年、固定資産税が毎年上昇しています。

評価額は横ばいないし暫減していますが

課税標準額は上昇する一方です。

あと数年は上昇を続けるようです。

軍用地もH18年に前年の3.3倍に上がって以降

毎年上がっています。

不動産を持ってない人には関係ない話ですが

不動産を持っている人には切実な問題です。

遊休地や空室が埋らない建物を持っている人は大変でしょうね。

このままでは払えない人もでてくると思います。

収益が上がらない不動産は買い換えるのも一つの手です。

思い切って軍用地や事業用不動産に買い換える。

そうすれば市場も活性化してきますから。



Posted by きんじょう at 17:51│Comments(3)
この記事へのコメント
以前だれかのブログに書かれていました。
すべての土地は国のもんだと。
固定資産税という名の賃料を払っているんだと。
自分もだいぶ賃料支払いしています。(涙)
Posted by はな at 2010年11月24日 21:40
そうですね
3年ないし5年での見直しですからね
しかし、投資として日本はかなり危険な部分がありますね 世界の経済状況と日本財政状況から考えても・・・。

納税者番号制の導入も促進しそうですね

犬にまで税金掛ける国って
"o(-_-;*) ウゥム…

終わりの始まりですね 

歴史的に見れるもんじゃないので楽しみしています
Posted by ヒトシヒトシ at 2010年12月08日 22:00
3年前はサブプライムでしたね
Posted by ヒトシヒトシ at 2010年12月08日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。