てぃーだブログ › 軍用地主のひとりごと › 不動産投資はキャッシュフロー重視で
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

2010年05月27日

不動産投資はキャッシュフロー重視で

不動産投資はキャッシュフロー重視で


不動産投資は机上論ではなく現実を直視しましょう。

キャッシュフローがマイナスでは意味がないと思います。

確か不動産所得が赤字の場合、

土地の借入れ金利は経費で認められなかったはずです。

となると無駄な所得税も払うことになります。

おまけに固定資産税も出るし。

最初の購入時は業者に手数料を払わないといけないし

不動産取得税もかかってきます。

将来のことは誰にもわかりません。

値上がり差益を見込んで借金するのは勧めませんね。

借入れはキャッシュフローがプラスになる場合に取り入れましょう。




Posted by きんじょう at 00:00│Comments(5)
この記事へのコメント
 お久しぶりです。 ロバート・キヨサキは
アマゾンのユーストを購入して読みました。

 結構前の事です。 出版されて10年以上になるのではないでしょうか?


 でも、いまだに読まれ続けています。
ロバートさんの策略的なところが、嫌いではありません。


 でも、100%の支持もしませんけど。
Posted by ico the secondico the second at 2010年05月27日 22:49
キャッシュフローがマイナスだと意味ないですよね。私も普天間購入時の1年目の確定申告にマイナスにになり、給与所得の分で還付を受けられると思ったのですがなかったです?。
2年目からはちゃんとプラスになりました。やはり、地代が毎年1%づつ上がって、確実に収入が入ってくる軍用地はいいですよね!
Posted by 普天間320普天間320 at 2010年05月27日 23:05
>icoさん
キヨサキ氏は、この後何冊も本を出して
すげー儲かったでしょうね。
この本は私のバイブルです。

>普天間320さん
2年目でプラスですか。
10年ぐらいはマイナスだと思っていました。
Posted by きんじょうきんじょう at 2010年05月28日 21:34
はじめまして、ケンジと言います。

よく拝見させてもらっています。
ロバート・キヨサキの本、自分も読みました。
参考になりますよね。

これからも記事楽しみにしています。
Posted by ケンジ at 2010年05月31日 18:55
>ケンジさん
コメントありがとうございます。
わかりやすくて勉強になるブログですね。
お互いがんばりましょう。
Posted by きんじょうきんじょう at 2010年06月01日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。