てぃーだブログ › 軍用地主のひとりごと › アパート多すぎ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

2011年12月02日

アパート多すぎ

会社でTSR情報をとっているのですが、

その中に建築確認情報があり、毎回興味深くみています。

それをみて思うことは、アパートの建築が多いなと感じます。

こんなにアパートばかり増えて大丈夫かなと思います。

沖縄は日本で数少ない人口が増えている地域なので、

まだ余力があるかもしれませんが、

築年を重ねていくと入居率は悪くなっていくでしょうね。

アパートは築15年位までが勝負だと思います。

借入金もできれば15年で返済する。遅くとも20年で終わらす。

それではじめて利益がでるのではないでしょうか。

オーナーは業者にのせられるのではく、自分で計算して

多方面から検討しないと将来、こんなはずではなかったと

後悔するかもしれません。



Posted by きんじょう at 00:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。