案外、人のブログは見ていない?

きんじょう

2010年09月19日 00:00

時間がある時にTIDAブログの新着記事を、ざーっと見ています。

こんなにたくさんのブログは全部見れないので

ブログタイトルや記事タイトルで、おもしろそうなものを

クリックするのですが、思ったことは

案外、ブログって見られてないですね。

自分がおもしろいと思ったブログはアクセス数が少なくて

もっとあってもいいと思うのになかなか伸びません。

やはり色々と対策しないとアクセス数は伸びないものですかね

(アクセスアップツールは論外ですが)

逆に全然おもしろくないのに1日のアクセス数が400も500あるのは

絶対アクセスアップツールを使っているだろうなーと思います。

ブログやっていると色々わかってきますね

okuhiraさんが言っているように有益な情報を発信していかないと

ブログは読まれなくなるかもしれません。